折り紙でハート箸袋の折り方!簡単かわいい作り方でおもてなし

こんにちは、折り紙処のセツです。

 

先日折り紙で鶴の箸袋の
折り方を紹介していきましたが

今回はちょっと外見かわいらしい
ハートタイプの箸袋の折り方を
紹介していこうかなと思います。

20150723-25

外見はこんな感じ。

 

見た目ハートタイプなので
女の子の誕生会とかクリスマスパーティーとかに
合うかなーといったところですね。

 

正月に出すには少し派手かもしれませんが(苦笑


「Sponsored link」

折り方の手順は鶴の箸袋より
簡単かなといったところなので

鶴の箸袋を折れたなら
問題なく折れるかなと思います。

ではでは早速ハートの箸袋の方を
折っていきたいと思います。

 

折り紙でハート箸袋の折り方!簡単かわいい作り方でおもてなし

「1」
まず最初に図のように縦に半分に折って
折り目をつけて

20150723-01

 

右側の上下を図のように折って
折り目をつけておきます。

20150723-02

20150723-03


「2」
次に図のような位置で裏返し
右上を図のように折って

20150723-04

 

更に左側を図のように折ります。

20150723-05


「3」
次に「2」で折った左側の上下を
図のように折って

20150723-06

 

左に開いた後で

そして、今つけた折り目に向かい
図のように折っていきます。

20150723-07


「4」
次に上下の端っこを
中心線に合わせるように折って
折り目をつけ

20150723-08

 

右下を図のように折っていきます。

20150723-09


「5」
次に下側を図のように折って

20150723-10

 

まず線の箇所を起点に
図のように右に倒すように折っていき

20150723-11

20150723-12

 

左下の白い部分を中に折り込みながら
折っていきます。

20150723-13

 

そして上の方は図を参考に
折り畳んでいきましょう。

20150723-14

20150723-15

20150723-16


「6」
次に線の箇所で折って折り目をつけ

20150723-17

20150723-18

 

その部分を図のように
中折りの状態にしていきます。

20150723-19

20150723-20


「7」
ここで半分に折り

20150723-21

 

左下を図のように折ります。

20150723-22


「8」
●点の箇所が出ていると思うので
そこを図のように差しこんでいきます。

20150723-23

20150723-24

 

そしてハートらしさをあげるため
角の部分を折っていけば

はい、ハートの箸袋の完成です。

20150723-25

結構簡単に折ることが出来ました。

 

先日折った鶴の箸袋とくらべてみますと

20150723-29

ちょっとした違いが出ていて
なかなか面白く感じます。


「Sponsored link」

今回のまとめ

はい、どうでしょうか。

折り紙のハートの箸袋の
折り方を紹介していきました。

鶴の箸袋よりは
よっぽどとっつきやすかったですね。

 

使いどこととしてはやっぱり
女の子主体の誕生日パーティとか
ひな祭りパーティ。

それとクリスマスのお祝いなどとも
相性は良さそうです。


「Sponsored link」

折り方自体も割と簡単なので
パーティのおもてなしなどに
作ってみてはいかがでしょうか。

どうぞチャレンジしてみてください。

ではでは今回は以上になります。
また次回にお会いしましょう。

 

引き続き、折り紙の鶴の箸袋の
折り方についてもご覧くださいませ~。

⇒⇒⇒折り紙で鶴の箸袋の簡単な折り方作り方!お正月にぴったり

 


ピックアップ関連記事

2 Responses to “折り紙でハート箸袋の折り方!簡単かわいい作り方でおもてなし”

  1. がんばれーな より:


    非常にわかりやすかったです。また、とても可愛らしいデザインで好評でした。

    • 管理人・セツ より:


      がんばれーなさん>
      コメントありがとうございました。お役に立てたようでなによりですm(_ _)m

サブコンテンツ