折り紙の猫の折り方!少し難しい立体の猫の作り方を紹介


「11」
顔の部分を上にした状態で裏返しにし

20140407-45

 

下から半分に折る状態で折り目を付けます。

20140407-46


「12」
「11」でつけた折り目に向かって
左右を折り込んでいきます。

20140407-47


「13」
図の●点に向って下を折っていきます。

20140407-48

20140407-49


「14」
開いて

20140407-50

 

左右の緑線の頂点と
頂点を結んだ箇所を折っていきます。

20140407-51

20140407-52

ここは定規で折り目を付けた方が
やりやすいかと思います。


「Sponsored link」


「15」
そして図のように上に折り

20140407-53

 

左右を折った箇所と
中心線が交わっている箇所で折り返します。

20140407-54


「16」
次に図のように開き潰していきます。

20140407-55

20140407-56

 

右側も同じように折っていきましょう。

20140407-57


「17」
そして図のようにゆっくりと
立体にしていきます。

20140407-58

 

前足にあたる箇所を
しっかり折っておきます。

20140407-59


「18」
尾の部分を図のように奥に折り込み

20140407-60

 

図のように立たせます。

20140407-61


「19」
全体を調整しつつ上の部分を
窪ませていき図のように押しこむように
折っていきます。

20140407-62

20140407-63

ここまできたらあともうちょっとです。


「20」
そして足の部分を凹ませるように
歪曲させながら折ります。

20140407-64

 

反対側も同じように折り込み

20140407-65

 

あとは全体を調整して完成です。

20140407-66

20140407-67

 

こちらの動画の方も
参考にして折ってみてください。

⇒⇒⇒折り紙の猫の折り方【動画】

 

作り方としてはポイントを抑えれば
難しくはないと思いますが

最初はちょっと苦戦しそうな
レベルかと思います。


「Sponsored link」

今回のまとめ

今回はひとまず猫の立体的な
折り方を紹介していきました。

難易度的には
なかなかな部類だったかもしれません。


「Sponsored link」

少しづつ折っていけばちゃんとした
猫の形になると思いますので
是非チャレンジしてみてくださいね。

それではまた次回に~~。

 

引き続きこちらの比較的簡単な
猫の折り方もご覧になっていってください。

⇒⇒⇒折り紙で猫の比較的簡単な折り方!立体的の作り方を紹介

 


固定ページ: 1 2

ピックアップ関連記事

2 Responses to “折り紙の猫の折り方!少し難しい立体の猫の作り方を紹介”

  1. もちウサギ より:


    可愛い

      

    • 管理人・セツ より:


      もちウサギさん>
      ありがとうございます~^^

サブコンテンツ