折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦


「8」
次に図のように半分に折って

20140422-33

 

その状態から反時計回りに
90度回転させます。

20140422-34

 

そして図の線の箇所で出っ張りの部分を
中折りにします。

20140422-35

20140422-36

20140422-37


「9」
次に線の箇所で図のように上に折り込み

20140422-38

20140422-39

 

図のような状態にします。

20140422-40

 

そうしたら反対側も
同じように折っていきましょう。

20140422-41

ここまでは大丈夫でしょうか?


「Sponsored link」


「10」
図の状態に戻して

20140422-42

 

上の頂点を図のように左に折り込みます。

20140422-43


「11」
次に開いて
更に図のように折っていきます。

20140422-44

ただし全部折らずに「10」で折った
折り目と重なる位置まで折ってください。


「12」
そして「10」と「11」の折り目
に沿って図のように折ります。

20140422-45

 

手前に出てくる出っ張りが
出来ているはずです。

出っ張りは左に倒しておきましょう。

20140422-46

 

そうしたら「10」~「12」の工程で
反対も同じように折っていきます。

20140422-47


「13」
図の状態に戻し

20140422-48

 

左上の箇所を図のように折り込みます。

20140422-49

20140422-50


「14」
そして折り込んだ箇所を図のように開きまして

20140422-51

20140422-52

 

緑線を山折り、紫線を谷折りにして
図のように折り込みましょう。

20140422-53

20140422-54

20140422-55

20140422-56

 

そして「13」「14」の工程で
反対側も折っていきます。

20140422-57

しっかり確実に工程を
確かめつつ折っていきましょう。


「Sponsored link」


「15」
図の状態に戻し

20140422-58

 

線で覆っている箇所を
図のように下に持っていきます。

20140422-59

20140422-60

 

そして上の箇所を
折れ目まで持っていき折り込みます

20140422-61


「16」
次に図のように開き

20140422-62

20140422-63

20140422-64

 

図の緑線を山折り、紫線を谷折り状態にして

20140422-65

 

図のような状態にします。

20140422-66

 

その状態で折り畳みまして

20140422-67

 

右下の出っ張り部分を図のように折り込み

20140422-68

 

戻して

20140422-69

 

折った箇所を図のように開きます。

20140422-70

20140422-71

 

そしたら図の緑線に従い

20140422-72

 

図のように折っていきましょう。

20140422-73

20140422-74

20140422-75

すみません、3P目に続きます(==;

 


固定ページ: 1 2 3 4

ピックアップ関連記事

8 Responses to “折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦”

  1. カラ松ボーイ より:


    難しい0(>_<)0だけど何とかできました!
    以前一回やって、すごいボロボロになりましたが、今回自分の折り紙のレベルを高くして、改めて折ってみたら、完成しました!
    もっと良いもの、期待しています!(・∀・)ノシ

    • 管理人・セツ より:


      カラ松ボーイさん>
      コメントありがとうございます。これ本当難しいんですよね^^;
      自分も初回はかなり苦戦しました。

  2. ネウロ より:


    折らせていただきました!
    かっこいいユニコーンができました!ありがとうございます!

    • 管理人・セツ より:


      ネウロさん>
      コメントありがとうございます。
      各所分かりにくい部分あったかもしれませんが
      お役に立てたのでしたら幸いです^^

  3. あやなん より:


    説明が丁寧で凄く分かりやすいです!ありがとうございます(*^^*)
    現在、近々退院する友達の為に折っています!専門学校で折り紙をやって以来なので、新鮮な気持ちで楽しく進めています♪
    幸せを呼ぶユニコーンを届けるために頑張ります(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    • 管理人・セツ より:


      あやなんさん>
      コメントありがとうございます。

      友達のためにユニコーンを!素晴らしいです。
      折り紙の中でも工程数相当なのできっと喜んでくれると思います。
      頑張ってください^^

  4. あやなん より:


    ご報告
    3/31に出来上がりました!
    普通サイズの折り紙だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しかったです!(*^^*)
    友人もすごく喜んでくれました♪喜び以上に驚きの方が大きかったかもですw
    他の友人からも頼まれて、量産することになりそうです(,,ò᎑ó,,)و✧*。
    これからも活用させていただきます。ありがとうございました!

サブコンテンツ