折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦


「17」
次に図の線の箇所で右側に折り込み

20140422-76

20140422-77

 

更に出来た折れ線の箇所に向けて
図のように折り込みます。

20140422-78

20140422-79


「18」
次に折った箇所を開き

20140422-80

 

図を参考に開いて潰します。

20140422-81

20140422-82

ちょっと疲れてきましたね^^;


「Sponsored link」


「19」
次に緑線の箇所の両端を図のように折ります。

20140422-83

20140422-84

 

そして両端を開き。線の箇所で
図のように下に持っていくように
折り込みます。

20140422-85

20140422-86

20140422-87

 

そして出来た部分の右側を左に折り込みます。

20140422-88


「20」
次に図の緑線で囲った箇所を

20140422-89

 

こんな感じに開きまして

20140422-90

 

下横半分を上へと折り込み

20140422-91

 

その状態で図のように折り畳みます。

20140422-92


「21」
次に畳んだ箇所をまた開き

20140422-93

 

図のように下に折り畳んで

20140422-94

 

上の箇所を下に折ります。

20140422-95

 

下の出っ張りを上に戻し
再度図のような状態にします。

20140422-96

ここまでどうでしょう、大丈夫ですかね?


「Sponsored link」


「22」
そして更に右の出っ張りを
図のように斜め折りして

20140422-97

20140422-98

 

更に図のように折り返します。

20140422-99

 

そして反対も同じ角度で折っていきましょう。

20140422-100


「23」
次に図の線の箇所で中折りの状態にします。

20140422-101

20140422-102

 

反対側も同じように中折りにしましょう。

20140422-103


「24」
図の状態に戻し

20140422-104

 

図の線の箇所あたりで斜め折りします。

20140422-105

20140422-106

 

そして更に線の箇所で
図のように折り込みます。

20140422-107

20140422-108

 

そうしたら反対側も同じように折ります。
20140422-109

次が最後のページになります。
何度もクリックすみません;

 


固定ページ: 1 2 3 4

ピックアップ関連記事

8 Responses to “折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦”

  1. カラ松ボーイ より:


    難しい0(>_<)0だけど何とかできました!
    以前一回やって、すごいボロボロになりましたが、今回自分の折り紙のレベルを高くして、改めて折ってみたら、完成しました!
    もっと良いもの、期待しています!(・∀・)ノシ

    • 管理人・セツ より:


      カラ松ボーイさん>
      コメントありがとうございます。これ本当難しいんですよね^^;
      自分も初回はかなり苦戦しました。

  2. ネウロ より:


    折らせていただきました!
    かっこいいユニコーンができました!ありがとうございます!

    • 管理人・セツ より:


      ネウロさん>
      コメントありがとうございます。
      各所分かりにくい部分あったかもしれませんが
      お役に立てたのでしたら幸いです^^

  3. あやなん より:


    説明が丁寧で凄く分かりやすいです!ありがとうございます(*^^*)
    現在、近々退院する友達の為に折っています!専門学校で折り紙をやって以来なので、新鮮な気持ちで楽しく進めています♪
    幸せを呼ぶユニコーンを届けるために頑張ります(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    • 管理人・セツ より:


      あやなんさん>
      コメントありがとうございます。

      友達のためにユニコーンを!素晴らしいです。
      折り紙の中でも工程数相当なのできっと喜んでくれると思います。
      頑張ってください^^

  4. あやなん より:


    ご報告
    3/31に出来上がりました!
    普通サイズの折り紙だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しかったです!(*^^*)
    友人もすごく喜んでくれました♪喜び以上に驚きの方が大きかったかもですw
    他の友人からも頼まれて、量産することになりそうです(,,ò᎑ó,,)و✧*。
    これからも活用させていただきます。ありがとうございました!

サブコンテンツ