折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦


「25」
次に上から見た状態で

20140422-110

 

1度図のように開きまして

20140422-111

 

中心線を山折りの状態にしつつ

20140422-112

 

図のように徐々に潰していきます。

20140422-113

20140422-114

20140422-115

20140422-116

 

この部分は動画を見つつ確認しながら
折った方がいいかもです。

⇒⇒⇒折り紙・ユニコーン【動画】

16分あたりからです。


「26」
次に先端を図のように中折りし

20140422-117

20140422-118

 

次に線で囲んだ箇所を
図のようにちょっと折って

20140422-120

 

図のように内側へと入れ込みます。

20140422-121

ここもなかなかややこしいですよね。。


「Sponsored link」


「27」
次に先端の箇所を図のように中折りして

20140422-122

20140422-123

 

更に先端箇所を開き

20140422-124

 

図の線の箇所を谷折りにしつつ

20140422-125

 

図のように潰していきます。

20140422-126

20140422-127

20140422-128


「28」
次に図で覆った箇所を開き

20140422-129

20140422-130

 

癖をつけつつ図のように
折っていきます。

20140422-131

20140422-132


「29」
そして図のように先端を上に折って

20140422-133

 

更に図のように少し斜めに向けて中折りします。

20140422-134

さてそろそろクライマックスですね。


「Sponsored link」


「30」
尻尾の部分を図のように1度中折りし

20140422-135

 

更に上にちょっと上げて中折りします。

20140422-136


「31」
脚の部分は図のように紙を歪ませるように
癖をつけていきましょう。

20140422-137

これを脚全体にやっていきます。


「32」
最後に角の先端をくるくる回して
一角獣の角を再現し

20140422-138

 

全体を調整したら完成です。

20140422-139

20140422-140

 

やっと折れました~~~!!!

難易度でいったら
完璧に上級レベルですねこれ;;

折るのにかなり時間かかってしまいました。

 

画像のみで分かりづらい箇所は
動画を見て補間してみてください。

⇒⇒⇒折り紙・ユニコーン【動画】

 

今回のまとめ

はい、そんなわけで今回は
折り紙で折るユニコーンの折り方を
紹介しました。

初回で折る場合は
かなり手こずるかなと思います。

 

しかしいざ完成してみると
なかなかの格好良さですね。

こういうのパッと折れると
かなりカッコいいのではないかと思います。


「Sponsored link」

小学校やバザーなどの出品物にあったら
ちょっと目をひくかもしれませんね。

どうぞ是非1度挑戦してみてください~。

 

では今回はこれにて失礼します。
また次回お会いしましょう。

 

引き続き、こちらユニコーンを土台にした
ペガサスの折り方を紹介しておきます。

ユニコーンを折れればあとは
翼を折るだけなので
ペガサスも折り紙で作れちゃいますよ。

⇒⇒⇒折り紙でペガサスの折り方!ユニコーン土台の難しい作り方

 


固定ページ: 1 2 3 4

ピックアップ関連記事

8 Responses to “折り紙でユニコーンの折り方!少し難しい立体の作り方に挑戦”

  1. カラ松ボーイ より:


    難しい0(>_<)0だけど何とかできました!
    以前一回やって、すごいボロボロになりましたが、今回自分の折り紙のレベルを高くして、改めて折ってみたら、完成しました!
    もっと良いもの、期待しています!(・∀・)ノシ

    • 管理人・セツ より:


      カラ松ボーイさん>
      コメントありがとうございます。これ本当難しいんですよね^^;
      自分も初回はかなり苦戦しました。

  2. ネウロ より:


    折らせていただきました!
    かっこいいユニコーンができました!ありがとうございます!

    • 管理人・セツ より:


      ネウロさん>
      コメントありがとうございます。
      各所分かりにくい部分あったかもしれませんが
      お役に立てたのでしたら幸いです^^

  3. あやなん より:


    説明が丁寧で凄く分かりやすいです!ありがとうございます(*^^*)
    現在、近々退院する友達の為に折っています!専門学校で折り紙をやって以来なので、新鮮な気持ちで楽しく進めています♪
    幸せを呼ぶユニコーンを届けるために頑張ります(,,ò᎑ó,,)و✧*。

    • 管理人・セツ より:


      あやなんさん>
      コメントありがとうございます。

      友達のためにユニコーンを!素晴らしいです。
      折り紙の中でも工程数相当なのできっと喜んでくれると思います。
      頑張ってください^^

  4. あやなん より:


    ご報告
    3/31に出来上がりました!
    普通サイズの折り紙だったのでちょっと大変でしたが、とっても楽しかったです!(*^^*)
    友人もすごく喜んでくれました♪喜び以上に驚きの方が大きかったかもですw
    他の友人からも頼まれて、量産することになりそうです(,,ò᎑ó,,)و✧*。
    これからも活用させていただきます。ありがとうございました!

サブコンテンツ